車の日差しに気をつけよう

車のガラスは太陽の日差しをブロックしてくれません。

温暖化により、日差しが強くなってきています。

自動車の窓ガラスは、紫外線、有害なUV-A光線、自動車の風、皮膚発癌性紫外線、皮膚老化、皮膚がんを防ぐことができ流のでしょうか。

 あなたがあなたの車の横の窓ガラスが紫外線を遮断して、皮膚を太陽の有害な光線から保護すると思っているならば、もう一度考えてみてください!

 

 最近の研究では自動車のフロントガラスと側面のサイドウインドウが危険な紫外線からの十分な保護を提供するという神話を偽りを暴きました。そして、車のウインドウガラスがあなたを太陽の皮膚発癌性紫外線から保護しないことを明らかにしました。

 

 太陽の紫外線A(UV-A)光線は白内障形成と皮膚老化の危険性を増すと思われています。そして、ドライブ中は、サングラスと日焼け止めローションをつけることを推奨します。

 

フロントガラスが太陽の紫外線A(UV-A)光線からドライバーを多分保護しますが、たとえウインドウが閉められるとしても、側面のウインドウは有害なUVから保護しません。

 

 自動車のフロントガラスとドア・ウィンドーの長波長紫外線保護の分析法では、ボクサー博士Wachlerは、その自動車の風防が大多数の太陽のUV放射線を妨げた、ドア・ウィンドーが白内障からの保護の様々なレベルを与えた、そして、皮膚発癌性太陽が放射するとわかりました。

分析のために、研究者は1990~2014年に作られた自動車で、15の異なる自動車メーカーからの29台の車両の運転側のウインドウの周囲のUV-A放射線の濃度を測定しました。

結果、 前部風防はUV-Aからの十分な保護を提供する傾向がありました。

 

 

車が高価であるか、着色ウインドウがあるかどうかにかかわらず、自動車側ウインドウは、皮膚発癌性紫外線からの完全な保護を提供しませんでした。

「それには、車、ハイエンドの車またはローエンドの車のコストで、まったく相関関係がありませんでした」と、ボクサーWachlerは言いました。

分析結果に基づいて、ボクサーWachlerは、車両のサイドウインドウのUV-A保護を増やすことを自動車メーカーに求めます。